トラストコミュニケーション株式会社

お知らせ
NEWS
お知らせ記事

ResotTech Okinawa

お知らせ

すっかり更新が滞ってしまいましたが、ResotTech Okinawaに出展しましたよ

高良です。
やがて4月になろうというときに2月の話です。

県内では稀有な大型展示会となる第一回のResotTech Okinawaに弊社も出展しました。
ResotTech Okinawaについては、下記のリンクを参照して下さい。

本家ページ:ResotTech Okinawa

出展したといっても、写真を見ても分かる通り会場の隅っこの方です。
位置的にはいいとは言えない場所でしたが、始まってみると意外と人が立ち寄ってくれました。

それほど関心度、期待度が大きかったのかなーと思います。

弊社としては、「RPAxAI-OCR」をメインにして、加えてIoTを出展しました。

今思えば、この頃はコロナウィルスが話題として出始めた頃でもありました。
その影響も多少はあったかと思いますが、それでも初日が約4,500人、二日目が約4,300人だったらしいです。
確かに人は多かった。。。

弊社としても、私個人でもこういった経験は初めてでしたが、「外に向けて発信する」ということの大事さは、このブログ(?)でも体感していたので、「やってみよう!」って感じでした。
トラストコミュニケーションという会社が「何をやっている会社なのか」を知ってもらうことは、弊社がやろうとしている社会貢献の一歩でもあるのかなと思います。

「これから」の部分も多いと思いますが、出来ることから一歩ずつ、外に向けてアピールすることで、自分自身にプレッシャーにもなると思ってます。

来年度の課題としては、今年度はIoTでいろいろ進展があった年ではあるんですが、やはりマネタイズという問題が全く解決出来ていないので、その辺をどうにかしたいと思います。

農業系のIoTに取り組んでいますが、足が長いというか、事業化するまで時間がかかってしまうことが分かったので、来年度はソリューションとして紹介できるようなモノを1つ作ることが目標です。
新勢力も加わることですし

ま、なんとかなるでしょ

お問い合わせ

お問い合わせやご相談、
お気軽にご連絡ください


沖縄でシステムやネットワーク構築、保守のコンサル、承ります。他、ご相談頂ければ可能な限り対応致しますので、ぜひお気軽にご連絡ください。