トラストコミュニケーション株式会社

お知らせ
NEWS
お知らせ記事

インターンシップ9日目

お知らせ

インターンシップ9日目になって、このインターンシップももう終わってしまうんだなぁとしみじみ思うインターンシップ実習生の渡邊です。

今日の実習では朝からずっと障害対応と点検作業に同伴していました。障害に対する分析が速くその障害に対して迅速に解決するところを見て、その道の仕事のスペシャリストはやはり違うなと思いました。私は問題を分析するのが遅く行動に移すにも非常に遅いです。私がその道の仕事のスペシャリストになるためには、問題に対して冷静に分析する能力と即断して行動に移す決断力が必要だと感じました。そして、それらの能力を養っていくにはやはり経験していかなければならないと思いました。今日分かったことはインターンシップを終えてゆっくり吟味していきたいと思います。

インターンシップ終了まであと1日となりました。これまでの実習で多くのことを学び、自分の力になったと考えています。しかし、今日の実習で自分に足りないものが明確なものとなり、まだまだ必要になることがあるということを実感しました。インターンシップはラスト1日となりましたが、明日の実習も学べることを吸収してインターンシップを終えたいと思います。



昼寝をしないだけで、午後のパフォーマンスがここまで悪くなるのかと感じています。
こんにちは、磯﨑です。

本日は、1日点検作業に同行させていただきました。
何度か点検作業の現場を見ているので、今なら1人で行けそうな気がしています。
今日は、勉強というより、暑い中複数の場所を点検することの大変さを知ることができました。また、点検作業終了の報告をした際に「ありがとうございます」とお礼の言葉を直で聞けるので大変だけどやりがいのある仕事だと感じました。

明日がインターンシップ最終日です。気を引き締めて頑張りたいと思います。
以上です。ありがとうございました。

お問い合わせ

お問い合わせやご相談、
お気軽にご連絡ください


沖縄でシステムやネットワーク構築、保守のコンサル、承ります。他、ご相談頂ければ可能な限り対応致しますので、ぜひお気軽にご連絡ください。