トラストコミュニケーション株式会社

お知らせ
NEWS
お知らせ記事

インターンシップ6日目 2週目突入

お知らせ

土曜日に会社のバーベキューに参加して、日焼けしてしまったインターンシップ実習生の渡邊です。

今日の実習では1日中ずっとパソコンに向かって入力作業していました。パソコンで作業していると目がチカチカしているような感じになり、目が非常に疲れていることを実感しました。普段、大学にいるときであっても5,6時間パソコンで作業することはなかったので、目に疲れが溜まるということが嫌でもわかりました。目に疲れが溜まらない様にするために、明日からは目薬を持ってこようと思いました。

また、朝のミーティングの時間ではトラストコミュニケーション株式会社代表取締役である松田さんに先週の報告を振られると、途中から頭の中に考えていた報告内容がスパッと切れてしまったため、拙い言葉でまとめるのが非常に恥ずかしかったです。

インターンシップ6日目になってインターンシップの終わりが近づいているとともにこのトラストコミュニケーション株式会社で学べることをどんどん吸収していこうと思いました。



2週間目のインターンシップが始まりました。磯﨑です。
本日は、午前中のミーティングへの参加と機器の登録作業を行わせていただきました。

どちらも一度やらせていただいている内容なので難しくはありませんでした。
一つだけ違うことは、先週のミーティングでは見学するだけでしたが、本日のミーティングでは、先週の報告をしました。そのため見学ではなく、参加と書いています。先週やったことを話すだけなのに突然振られると言葉が出なくなってしまいました。これから意識してすぐ話せるように意識したいと思います。

機器の登録作業では、変わった内容はなく、一つ一つ調べて入力していく作業なので黙々と作業していました。仕事は楽しいことだけではなく、事務作業などコツコツやっていくこともあるので、その訓練になったと思っています。関係ない話ですが、近くで社員の方がサーバの設定作業をしていて少し覗き見していましたが、何をしているか全くわかりませんでした。でもすごく面白そうです。

残りはあと4日しかありません。先週の実習から新たな目標を決め、残りの実習期間も頑張っていこうと思います。

お問い合わせ

お問い合わせやご相談、
お気軽にご連絡ください


沖縄でシステムやネットワーク構築、保守のコンサル、承ります。他、ご相談頂ければ可能な限り対応致しますので、ぜひお気軽にご連絡ください。