トラストコミュニケーション株式会社

お知らせ
NEWS
お知らせ記事

インターンシップ5日目 残り5日!!

お知らせ

昨日、社内レクのバドミントンに参加させていただきしたが、日頃の運動不足のせいで体が痛いインターン生の磯﨑です。

本日は、本部町・今帰仁村の定期点検に同行させていただきました。

昨日は室内のサーバ室点検だったので涼しい中で点検ができたので大変とは感じませんでしたが、
室外や高所に設置してあるところもあったので、点検作業も大変だなと感じました。この点検作業を一人で行う場合があると聞き、すごいと感じました。

また、細かく丁寧に分かりやすく教えてくださったのでとても勉強になりました。

今日で1週間が過ぎました。大学生ではなく社会人としての生活を体験することができたと感じています。
しかし、まだ1週間あります。来週は、より多くのことを経験・勉強させていただきたいと考えています。



今日でインターンシップが折り返し地点に入り、トラストコミュニケーション株式会社でのインターンシップがあと5日しかないことに感慨深くなるインターンシップ実習生の渡邊です。

今日の実習では本格的な入力作業を行いました。朝からずっとパソコンに向かって作業をしていたので時間が経つのが早く、1日があっという間に終わってしまったという感覚に陥りました。これが日々IT会社でパソコン作業する社員さんの感覚なんだろうなぁと思いました。

また、今日はトラストコミュニケーション株式会社の代表取締役である松田社長とお話しすることができました。松田社長のお話しは非常に興味深く新鮮味を感じました。授業やインターネットの記事を目にするよりも現場の声を聴く方が何倍も刺激となり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

そして、今日の最後は昨日の続きであるLANケーブルを作りました。長い時間パソコンで作業していたため集中力が続かず1本失敗してしまいました。その後は昨日と同じように気合いを入れ直して慎重に慎重に作りました。

今日の実習でインターンシップの半分が終わりましたので来週も再度気合いを入れ直して頑張りたいと思います!

お問い合わせ

お問い合わせやご相談、
お気軽にご連絡ください


沖縄でシステムやネットワーク構築、保守のコンサル、承ります。他、ご相談頂ければ可能な限り対応致しますので、ぜひお気軽にご連絡ください。