トラストコミュニケーション株式会社

お知らせ
NEWS
お知らせ記事

CCNA試験対策!!

お知らせ

目指せ全員合格!!

隔週水曜日にCCNA試験対策講座を行っています。
パート毎に担当を決めて3時間講師程度を務めてもらいます。

写真は大樹・工による「LAN スイッチング テクノロジー」についての講座です。
複数のスイッチにまたがる VLAN(標準範囲、拡張範囲)の設定、確認、トラブルシューティングや
STP 関連オプション機能の設定、確認、トラブルシューティングについて学習していきました。
先輩たちはこの範囲は復習がてらにとすらすら問題を解いていました。

IT業界は横文字がとても多いので最初は単語を覚えるのに苦労します。
機器名称や機器の役割についてもです。機器によって扱えるコマンドも違うのでまさに右も左も分からない状態に陥ります。
ネットワークについての知識、基本的なPCの知識、OSやサーバといった知識、それぞれ機器の知識と
点と点をつなぎ合わせることに現在でもとても苦労しています。
座学よりも実際に触るほうが成長は早いと思います!!

次回の講座は田中・元樹による「ルーティング テクノロジー」についてです。

CCNA(Cisco Certified Network Associate)とは・・・
世界最大手のネットワーク機器メーカーであるシスコシステムズ(Cisco Systems)社が実施するネットワークエンジニアの技能を認定する検定試験の一つです。

お問い合わせ

お問い合わせやご相談、
お気軽にご連絡ください


沖縄でシステムやネットワーク構築、保守のコンサル、承ります。他、ご相談頂ければ可能な限り対応致しますので、ぜひお気軽にご連絡ください。