トラストコミュニケーション株式会社

お知らせ
NEWS
お知らせ記事

インターンシップ最終日です!

お知らせ

インターンシップ生の阿部です。

2週間のインターンシップお世話になりました。
インターンシップを通して、「百聞は一見に如かず」という言葉を強く実感することができました!
今後の学生生活は2週間で学んだことを胸に刻み頑張りたいと思ます!
短い期間でしたが、ありがとうございました。

インターンシップ生の七字です。

2週間のインターンシップお世話になりました。
2週間のインターンの中で、様々な業務を体験させていただきましたが、どれも勉強になることばかりで、自分の能力がまだまだ足りていないことを痛感しました。特にwordpressを使用したwebサイトの構築、編集は、内部的なシステムから、デザインの勉強まで学ぶことができました!
2週間という短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました。

インターンシップ生の平良です。

2週間のインターンシップお世話になりました。
実際の業務を体験させてもらい、教科書の真似をするのではなくある目的の為に、シェルスクリプトを作成したり、実際に動いているネットワークの情報機器やデータに触れることができ、大学では体験できない貴重な時間でした!
様々な体験をさせていただきありがとうございました。

どうも高良です。

短いインターンシップ期間が終わりましたね
うちにはフィリピンのイアンがいるので、フィリピンのインターンシップ期間を聞いてみると3~4ヶ月くらいらしいです。
気持ちの面だけでなく、他の国と比べても日本のインターンシップ期間は短いんですね。

インターンシップの受け入れ依頼があった時に、なるべく多くのことを経験してほしいという思いがあり、インターン生の3人には多くのことを体験して頂きました。
些か駆け足気味で、怒涛の8日間だったと思います。
少しではありますが、実社会に触れてみて、学生とは「違う」ということを肌で感じてもらって、今後の方向性の参考になればいいなと思います。

初日に私がお話した「働くってなんでしょう?」という問いを投げかけましたが、覚えてるでしょうか。
きっと答えはまだ出せないと思いますし、出せたとしても歳を重ねるごとに変わってくるもので、それは千差万別です。
でもこの問いを自問自答して、自分なりの答えを持つことで、今後社会に出て迷ったとき、悩んだときにそれを抜け出せる一助になると思いますし、そうなってほしいと思ってお話しました。

これから社会へ旅立っていくことと思いますが、将来過去の自分に後悔しないために「今」を大切にがんばってください。

お問い合わせ

お問い合わせやご相談、
お気軽にご連絡ください


沖縄でシステムやネットワーク構築、保守のコンサル、承ります。他、ご相談頂ければ可能な限り対応致しますので、ぜひお気軽にご連絡ください。